不規則な生活で、肌荒れが・・・

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は不規則な生活を送っているという女性から。

どうしても生活が不規則になってしまうという方、多いのではないでしょうか?
私もしかり・・・

現代社会で、日常的に食事や睡眠のコントロールをするのは至難の業です。

でも、それが原因で、化粧ノリ最悪!!という日も・・・

そんな時、

あなたなら、

どうしますか・・・?!




Q.
夜に飲み屋で働いているのですが、不規則な生活が原因で肌荒れがひどくなってます。
化粧品にも気を使ってますが、内側からのケアもしたいと思ってます。
なにか良いアドバイスはありませんか?
女性 表情 4


A.
SOA-Laには吸収性を良くしたコエンザイムQ10とα-リポ酸が多く配合されております。
この二つの成分による抗酸化作用には美肌効果がありますので、
女性があこがれる“すべすべ・つやつや”の肌を取り戻せるかもしれません。
是非一度お試し下さい。
Q&A 男性マネージャー






内側からのケア、ということで、不足しがちな栄養分を摂取するのはとっても大切なことですね。

そして、やはり、「睡眠」が大切なんです!!
特にSOA-Laに配合されているSAMeは睡眠の質を上げると言われております。
良質の睡眠をとることが、肌ケアにつながってくること間違いなしです。
Q&A 白衣女性2
[ 2015/03/11 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)

サプリメントの飲む量、自分で決めて良いの?!

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は気になるサプリメントの『飲む量』についてです。
みなさん、サプリメントのパッケージをよーく見てみてください。
書いているのは1日○○錠を『目安に』と書かれていませんか?



Q
サプリメントの飲む量は自分で決めてよいですか?

女性 ハテナ 1


A
基本的にはパッケージに記載されている一日の摂取目安量をお守りください。
ただし、体調や目的に応じて目安量より減らしていく方向であればご自分の適量を見つけていただいて構いません。
たくさん摂取したからといって働きが強まったり、より健康が増進するものではありません。
Q&A 男性マネージャー





基本的に食品ですので、多く摂りすぎても危険、ということはありません。
運動負荷の高いスポーツ選手だと、目安量よりも多く摂取している方も多くいらっしゃいますし、弊社社内でも疲れ具合に合せて多く摂取したり、減らしたりと調整している人間もいます。
どんなサプリメントや健康食品にも共通することですが、「1日に数日分まとめて摂ってしまおう!」なんていうことは出来ません。。。
毎日継続することが一番ですね。

これを機に、頑張って続けてみませんか??
Q&A 白衣女性2
[ 2015/02/03 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)

膝と腰が痛くて、ゴルフも楽しめません…

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は膝関節に関するお悩み。
思うように体が動かなくて、趣味のゴルフも遠のきがち・・・
関節ケアをすれば、大好きな運動を続けていただけます!!

気が付かないうちに外出頻度が減っているあなたも、必見です!!



Q
定年後も趣味でゴルフを続けたいのですが、最近腰と膝が痛くなってきてラウンドはおろか練習も休みがちです。
なにかよいサプリメントはないでしょうか?

男性 関節痛      ゴルフ



A
SOA-Laに含まれているSAMeという成分は軟骨の生成を促進しますので、一度お試しされてはいかがでしょうか。
また、グルコサミンは軟骨の元となる成分ですので、そちらと併用されてもよろしいかと思います。



軟骨は80%が水分で、その水分を2%のプロテオグリカンと呼ばれるものが繋ぎ止めております。
その成分がコンドロイチンやヒアルロン酸なのですが、それ単体では水分を繋ぎ止めることが出来ません。
実はSAMeという成分の助けが必要なのです。

SAMeは、「必須アミノ酸であるメチオニン」と「エネルギー源のATP」を元にして、常につくられています。
が、しかし!!
その多くが肝臓や脳で消費されてしまうので、関節まではなかなかいきわたりません・・・

関節ケアには、サプリメントの形で効率よく摂取することが、おススメです。


Q&A 白衣女性
[ 2015/02/02 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)

翌日に疲れを残さないコツってありますか?

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回はジムに通っているかたからご質問いただいております。
元気なカラダづくりでジムに通ってはいるものの、ジムのレッスンで消耗してしまうことってありますよね。
翌日に疲れを残さない!そんな方法って・・・あるの?!?!




スポーツジムで有酸素運動のクラスを受講しています。お気に入りのインストラクターさんのクラスをもう少し楽しみたいのですが、翌日疲れが残るのでどうしても控えめにしています。クエン酸より良いものありませんか?

Q&A エアロビ



クエン酸は疲労成分である乳酸の生成を抑制する効果があります。それでも疲れが残ってしまうのであれば体内でエネルギーを産生するコエンザイムQ10などを摂取してはいかがでしょうか。継続して摂取すれば持久力も上がりますので、是非お試しください。

Q&A 男性マネージャー




[ 2015/01/29 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)

マラソンのタイムが落ちてきてしまって・・・

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回はランナーの方のお悩みです。
タイムが縮まらないとどんどん走るのが辛くなってきますよね・・・
トレーニング以外で出来ることがあったら、私も知りたいです!!




趣味の延長でフルマラソンを走っていますが、40歳を超えたあたりからタイムが落ちるようになりました。
トレーニングをしてもなかなか好転しません。何か良い方法はありませんか?

Q&A ジョギング男性




スタミナが切れてしまうのかもしれませんね。体内でエネルギーを産生するコエンザイムQ10などを摂取してはいかがでしょうか。減少しているコエンザイムQ10を補うことで、継続して摂取すれば持久力も上がりますので、走る1か月前くらいから飲み続けると効果が表れるかと思います。

Q&A 男性マネージャー





[ 2015/01/28 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)