翌日に疲れを残さないコツってありますか?

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回はジムに通っているかたからご質問いただいております。
元気なカラダづくりでジムに通ってはいるものの、ジムのレッスンで消耗してしまうことってありますよね。
翌日に疲れを残さない!そんな方法って・・・あるの?!?!




スポーツジムで有酸素運動のクラスを受講しています。お気に入りのインストラクターさんのクラスをもう少し楽しみたいのですが、翌日疲れが残るのでどうしても控えめにしています。クエン酸より良いものありませんか?

Q&A エアロビ



クエン酸は疲労成分である乳酸の生成を抑制する効果があります。それでも疲れが残ってしまうのであれば体内でエネルギーを産生するコエンザイムQ10などを摂取してはいかがでしょうか。継続して摂取すれば持久力も上がりますので、是非お試しください。

Q&A 男性マネージャー




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[ 2015/01/29 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)