サプリメントの飲む量、自分で決めて良いの?!

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は気になるサプリメントの『飲む量』についてです。
みなさん、サプリメントのパッケージをよーく見てみてください。
書いているのは1日○○錠を『目安に』と書かれていませんか?



Q
サプリメントの飲む量は自分で決めてよいですか?

女性 ハテナ 1


A
基本的にはパッケージに記載されている一日の摂取目安量をお守りください。
ただし、体調や目的に応じて目安量より減らしていく方向であればご自分の適量を見つけていただいて構いません。
たくさん摂取したからといって働きが強まったり、より健康が増進するものではありません。
Q&A 男性マネージャー





基本的に食品ですので、多く摂りすぎても危険、ということはありません。
運動負荷の高いスポーツ選手だと、目安量よりも多く摂取している方も多くいらっしゃいますし、弊社社内でも疲れ具合に合せて多く摂取したり、減らしたりと調整している人間もいます。
どんなサプリメントや健康食品にも共通することですが、「1日に数日分まとめて摂ってしまおう!」なんていうことは出来ません。。。
毎日継続することが一番ですね。

これを機に、頑張って続けてみませんか??
Q&A 白衣女性2
関連記事
[ 2015/02/03 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)