膝と腰が痛くて、ゴルフも楽しめません…

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は膝関節に関するお悩み。
思うように体が動かなくて、趣味のゴルフも遠のきがち・・・
関節ケアをすれば、大好きな運動を続けていただけます!!

気が付かないうちに外出頻度が減っているあなたも、必見です!!



Q
定年後も趣味でゴルフを続けたいのですが、最近腰と膝が痛くなってきてラウンドはおろか練習も休みがちです。
なにかよいサプリメントはないでしょうか?

男性 関節痛      ゴルフ



A
SOA-Laに含まれているSAMeという成分は軟骨の生成を促進しますので、一度お試しされてはいかがでしょうか。
また、グルコサミンは軟骨の元となる成分ですので、そちらと併用されてもよろしいかと思います。



軟骨は80%が水分で、その水分を2%のプロテオグリカンと呼ばれるものが繋ぎ止めております。
その成分がコンドロイチンやヒアルロン酸なのですが、それ単体では水分を繋ぎ止めることが出来ません。
実はSAMeという成分の助けが必要なのです。

SAMeは、「必須アミノ酸であるメチオニン」と「エネルギー源のATP」を元にして、常につくられています。
が、しかし!!
その多くが肝臓や脳で消費されてしまうので、関節まではなかなかいきわたりません・・・

関節ケアには、サプリメントの形で効率よく摂取することが、おススメです。


Q&A 白衣女性
関連記事
[ 2015/02/02 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)