コエンザイムQ10、摂取のタイミングって?

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は気になるコエンザイムQ10サプリメントの『飲み方』についてです。
サプリメントの成分によって、「飲むベストタイミング」が異なります!
せっかくの効果を無駄にしていませんか??




Q.
いままで運動前にコエンザイムQ10を飲んでいましたが、あまり体感をえられませんでした。
サプリメントの効果的な飲み方はあるのでしょうか?

Q&A お父さん 表情悩


A.
コエンザイムQ10は油分と相性が良いので、食事に含まれる油分と同じタイミングで摂取すると効率よく体内に取り込まれます。また体内に吸収される量にも限界があるので、1日目安量を1回で摂取するよりは、数回に分けた方が効果的です。
ということですので、コエンザイムQ10は食後にお飲み頂く事を推奨致します。
また薬と同じでお茶やコーヒーで飲むと吸収が阻害される可能性があります。水またはお湯で飲まれる事をお奨め致します。


実は、コエンザイムQ10って、吸収されにくい素材だったんです。少し摂取のタイミングに気を付けるだけで、体感が変わってくると思います!ぜひ食後にお試しください!!


Q&A 白衣女性2





関連記事
[ 2015/01/21 17:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)