コエンザイムQ10、たくさん摂っても大丈夫??

SOA-Laやサプリメントに関する素朴な疑問・お悩みにお答えするコーナーです。

今回は「コエンザイムQ10』についてのご質問。
コエンザイムQ10を飲んでいる方って、思いの外、多くいらっしゃるんですね。
某、有名野球選手も飲んでるとか飲んでないとか…




Q.
コエンザイムQ10をたまに飲んでいますが疲れが残っている場合、サプリメントを推奨量より多くとっても大丈夫でしょうか?
Q&A 男性 表情?


A.
体調に合わせて多少増やして頂いても構いませんが、栄養成分は必要量以上とっても体外に排出されてしまう事があります。
特にコエンザイムQ10は、もともと体内に存在する量を毎日少しずつ増やしていくとうイメージですので、疲れてから飲んでも即効性はあまり期待できません。まずは摂取目安量をきちんと毎日飲んでみてはいかがでしょうか。



継続して摂取することで、体内のコエンザイムQ10濃度が上がり、疲れにくい体作りが出来るんですね。
コエンザイムQ10=元気の素って、本当なんです。
コエンザイムQ10の飲み方をマスターして、アクティブに活動していただきたいですね。

Q&A 白衣女性





関連記事
[ 2015/01/27 10:00 ] ご質問・お悩みコーナー | TB(-) | CM(-)